« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月21日 (水)

「へぇ~数学!なんかやってみてよ」「そうですねぇ…」

「先輩の3サイズ何ですか」
「あたし?70・53・72」
「Aカップ。70・53・72は65のAカップです」

(pixivでみたネタ)

●というわけで遅ればせながら観てきましたサマーウォーズ.
素晴らしかった.中盤からかなりじーんと来たけれども
手紙のシーンで完全に涙腺崩壊…ばーちゃんまじかっこよすぎる

主人公の,ギリギリ嘘臭くはないぐらいに可愛らしい童貞感が素晴らしい
あとpixivでの佳主馬人気は異常(わかるけど)
ワビxカズってそんなカプ,劇中のどこにフラグ立ってたんだよ…!

●告知しわすれてた…mixiのコミュニティができたようです
ありがとうございますです>すばるんさん
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4590137
ウムムこの年になって…コッパズカシー

●imodeやEZwebではないちゃんとしたインターネット環境を携帯したい,
という欲求にしたがっていろいろ調べてみているが
iPhoneつえーなやっぱ…iTunesすら使っていないオラもとうとうジョブズに魂を売るときか…
(別に気合入ったアンチアップルというわけではない)

●ファミマの社長等身大パネルに戦いた俺ガイル

●やっぱNUMBER GIRLはかっこええのお…
ぼくが高校2年生,西部ではこんな音が鳴っていたのだナ

ナンバガは植芝理一センセのマンガ(いまなら"謎の彼女X"ね)との親和性が異常だと思う
どちらも屈折したセンチメンタル過剰が共通している…
ディスコミや夢使い読むときはだいたい "SCHOOL GIRL BYE BYE" を聴いている
(ライブ版ではなくスタジオ版のがいい)
"夢使い"のアニメOPはぼくの中では絶対"水色革命"なんだ!!

●吾妻ひでお御大の「けいおん!」に対する発言にはいろいろ思ったが
また今度

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

10月まとめ(早くも)

●今月2つのライブを終えて,研究の類もひと段落させました
これからは試験勉強や学祭に追われることでしょう…

しかし今月はあんまり告知できなかったな…気合が入っていた割には.
ちゃんとしよう!!

●nanoボロフェスタ,オト回廊ともに楽しかったです,
どちらも久々に会う人が多くて,また楽しからずや…

●nanoボロフェスタは松崎ナオさんが素晴らしくカッコよかったナ,
握手してもらったゼ,ほっぺた触ってもらってフヒィフヒィなってしまったゼ!!

弾き語りの強みはいろんな場所で出来ることであり,
その反面ライブハウスとは違った環境でも満足な演奏ができなければいけないナ
but手拍子童貞は捨てられたのでそれは満足だ!!

●オト回廊はバンドの試行錯誤をとりあえず吐き出したライブでしたが
いろんな感想をもらえた
暴れながら歌うのも玄人っぽく歌うのも楽しいものだ,
若い子は暴れるのを好きとおっしゃいますな…

SEにトップをねらえ2!のオープニングを選んだのは
「強さは身体の大きさじゃない,心の力だ!!
 それが

 努 力 と 根 性 だ ! ! 」

というラルク(CV:坂本真綾)の台詞もこめているのだった,
えへんえへん(←泣いている)

まー練習っていうか身体きたえよう,そろそろ
またいろいろ教えてくれ>イシハラ@来春からカプコン

●ひさびさに5時間ぐらい勉強したら,
長時間勉強特有の,目の前の紙に対する倦怠感に懐かしさを感じた

●今年に入ってお世話になっていたライブバーが
撤退されるらしいと聴いて残念な気持ちになりました…
復活はやくできるよう祈っております!

●化物語シリーズの原作をがまんできず全部読んでしまった
羽川よすぎるまじで,ホント結婚したからもう俺
キスショットaka忍の声はぜんぶ平野綾なのかな,
なんか違和感あるっちゃあるな,
しかし彼女の演技の幅が広がることも期待してしまう!!
って傷物語以降もアニメ化されるかわかんないけどね!!

●11月は学祭と上述のライブハウスでの出演のみになりそうです
今度こそちゃんと告知するっちぺさー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

nanoボロフェスタ!!

●もう明日だっぺよ!!

いつのまにやらタイムテーブル発表されてた!!

http://borofesta.recommuni.jp/v/artists/index.php/nano

ぼくの出番は10日(土)15時35分から2階ラクボウズにて!!
2階出演者のなかではしょっぱなだぁぁぁ緊張する!!

nano BOROFESTA
日程:
10月10日(土)11日(日) 12日(祝)
会場:
京都 Live house nano&FOOTBALL BAR ラクボウズ
  http://www.eonet.ne.jp/~nano2003/
時間:
OPEN  14:30/ START 15:00 
料金:
1日券 前売 ¥2000 / 当日¥2500(1drink別) 
3日通し券 ¥5000(要予約、1drink別)
チケット:
ボロフェスタサイトhttp://borofesta.recommuni.jp/ にて絶賛予約受付中!
*プレイガイドでのチケット販売はありません。

お問い合わせ:
nano1950@leto.eonet.ne.jp( livehouse nano)
boro-info@borofesta.recommuni.jp (ボロフェスタ)

ぼくが出る10日(土)の出演:
ザ・たこさん
ワッツーシゾンビ
松崎ナオ
CHAINS
THE SiX BULLETS
片山尚志(片山ブレイカーズ&ザ★ロケンローパーティ)
加藤隆生(ロボピッチャー)
オガサワラヒロユキ
Sugar's Campaign

1番手Sugar's Campaignってあたりがすごく
ぶちあげていこうぜ!!感を感じますね,
たのしみだああああああああああああああ

さぁぼくは今から大阪にいって修論を現役アクチュアリーの前で発表してくるよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

罪悪感による起床

から逃れるには・・・

こんなこと悩むのもあと半年か

●内定式にでた.
何年かぶりにカラオケいった
なかなかどうして,アニソンが生きていけることにびっくりした

●28日の大会はとても楽しい夜でした.
立ってやる際のアゲアゲ感がどんどんいろんな場所を侵食していく・・・

●今週末の3連休はでけーイベントが2つもあるのです

○10/10(土) @ 二条 nano & BARラクボウズ
"nano BOROFESTA"
w/ ザ・たこさん, ワッツーシゾンビ,
松崎ナオ,THE SiX BULLETS,
片山尚志(片山ブレイカーズ&ザ★ロケンローパーティ),
加藤隆生(ロボピッチャー), オガサワラヒロユキ ほか

松崎ナオさんだぜ!!

○10/12(月) @ 京都大学西部講堂
"オト回廊'09"
w/ Superfriends, 蛸足配線, ザ・ルージーズ
Dark Blue New Sounds Orchestra, The Danlays,
p.wave lab., D軍「ひよこ」, 東京ピーターセラーズ
※久々にバンドでのライブです!!

12日は2曲入りの音源も無料配布の予定ですすすす

●ゆーわけで今週は
ゼミでの発表などもあって忙しくなるはずなんだケド
なしてぼくは今日だらだらとしていたのかトホホ・・・

化物語13話は28日配信か・・・
ぼかーそれを励みに今月を生きよう(純粋にそう思っている)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »