« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

おまえの嫁じゃねーよ

●明日はライブです、よろしくお願いしまうー

○2009/09/28(月) @ 西院 cafe bar 大会
(http://www.cafebar-taikai.com/)
クオリティー鷹presents "ヨンバルカン・ナイト"
w/ クオリティー鷹(aka 土井玄臣),
関口哲也(from水瓶), ナカイユウキ

●化物語みてたら久々にLOVEずっきゅんしてしまった

1:06あたりと1:24あたりの笑顔で頭がパーンてなってもたです・・・
ロリコンの血がさわぐぜ・・・(by岡田あーみん)

しかしこのアニメは音楽がとかくいっぱい流れるんですが,
それをはじめとして様々なアニメ音楽を作ってる
神前暁(コウサキサトル)さんは,
京大の軽音サークルの人だったという・・・
(ぼくが在籍している部ではない)

どんなサークルにもすげー人は出てくるもんなのだナ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

今月末の俺の金の無さは異常

だったがなんとかもちなおした,
この世の受験料という名のお金すべて爆砕!!

●シルバーウィークは久々に会う人々がいっぱいいました
ぼく結局今年の夏に実家には帰らなかったんだけど
いろいろ来てくれるのは京都ならではか…

●22日は京都音楽博覧会にいってきました…以下感想

○ふちがみとふなと→うたうますぎる.ラストでふちがみさんが吹いてたトロンボーンカズー(ですよね?まさかピッコロトロンボーン…)かわいかった アングラ感とポップさのバランスが彼らもよろしい…
○Ben Kweller→曲がよすぎる.音楽の申し子って感じがしたなァ…となりのおっちゃんのスライドギターもよかった."Falling"泣けた.ベストアクトかな…しかしディストーションバロスwww
○矢野顕子→うたうますぎる."さようなら" ひとつだけ"がそれぞれ聴けてよかった.
○BO GUMBO3 feat.ラキタ→いろいろ試行錯誤が見えるステージでした(どんだけ上から目線)だいぶやってることがインダストリアルになっていて面白かった しかしラキタくんは普通にいい声だなぁ…もっとはじけてダイナマイトとかあこがれの地へもやってくれ!!
○奥田民生→うたうます(ry 表情はとても所在なげだったが演奏は何も問題なしなとこがすげえ…セットリストはお祭り仕様でやってほしい曲だいたいやってくれた感じでした."ばらの花"+"すばらしい日々"のリフはよかったナ
○石川さゆり→うたう(ry 圧倒的な音圧とテンション(そもそもバックバンドメンバーが多い)素晴らしい貫禄のショーでした.目と顔がもう突き抜けてるよあれは
○くるり→実は"魂のゆくえ"聴いてなくて知らない曲ばっかだったけど普通にとてもよかった.ピアノとドラム含めた4人編成で,大げさすぎず足りなすぎずでちょうど良い感じがした.やはり岸田さんはバンドマンなのだナ…ギターソロをガシガシ弾く彼を久しぶりに見た.あとピアノ&コーラスの世武裕子さんがとてもいい仕事をしていたと思う

●"化物語"おもすろいっすね確かに!!戦場ヶ原 蕩れ~

●来週月曜ライブだぁぁぁぁああああ,やべえええ練習だああああッー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

リスクリスクうるせー

と最近よく思ってしまうぼくはもはやいろいろ詰んでいるのか・・・!?

●FP3級,えー学科は受かりましたが実技は落ちました
単なる実力不足・・・!!1月リベンジだな・・
(利便時って変換された・・・)
その前に修論&アクチュアリー試験だな!!
はぁふう

●昔読んだ漫画を読み返すの巻
スラダン・・・藤井さんかわいい
寄生獣・・・ミギーかわいい
なるたる・・・のり夫かわいい・・・のに・・・うわああああああああああ

●土曜日は難波までオガサワラヒロユキさんのレコ発をみにいきました
どの出演者もよかったけれど,圧巻だったのがASAYAKE01 + neonsign
演奏技術,曲と言葉のセンス,ポップさとアングラ感のバランス,
立ち居振る舞いしゃべり方による雰囲気すべてが一級品・・・

http://www.youtube.com/watch?v=ZbrjWqbX9tA&fmt=18
(この動画はその日やってた編成ではないけれど素晴らしい!!)

ASAYAKE01さんの,ボソボソしゃべっていたと思ったら
メロディをばつんばつん決めてくる流麗な声にぼくは"板野サーカス"を思い出していた

註: 板野サーカス・・・アニメーター板野一郎が演出する立体的超高速戦闘アクション
またはその特徴を踏襲したアクションシーンのこと.
セル画をみただけではそれがどんなふうに動くのか予想がつかないらしい

●次のライブ:

2009/09/28(月) @ 西院 cafe bar 大会
(http://www.cafebar-taikai.com/)
w/ クオリティー鷹(aka 土井玄臣),
関口哲也(from水瓶), ナカイユウキ

じつはかなりすごいメンツなのでどうぞおこしくだせえ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

二日酔いには

ウコン+鎮痛剤をキメるといいらしい

●髪きりたい

●歯医者いきたい

●携帯電話を換えたい

●1日何もしない生活をしたい・・・

●明日ライブー新曲やるます
19時スタートの1番手~

09/07(月) @ 二条 nano
(http://www.eonet.ne.jp/~nano2003/)
w/ ココロネ(青森), moopy, Wakamono-tachI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

2009年09月のライブ情報

●2009/09/07(月) @ 二条 nano
(http://www.eonet.ne.jp/~nano2003/)
w/ ココロネ(青森), moopy, Wakamono-tachI

●2009/09/28(月) @ 西院 cafe bar 大会
(http://www.cafebar-taikai.com/)
w/ クオリティー鷹(aka 土井玄臣),
関口哲也(from水瓶), ナカイユウキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

模試オタワ

さー気分を変えて来週末はFP試験(3級)
今だ何もやっていない,どうなるか乞うご期待!!

●どうでもいいけど今週のゼミはいろいろストレスフルであた・・・
(長くてかつ何も食べてなかったってのが大きいと思うけど)
もはや社会人下積みモード入ってる気分になるなァ
ヤダヨー

●20日の知久さんのライブ@ムジカジャポニカ,
のろまってソルドアウト・・・我ながらあまりに無能・・・
えへんえへん(泣いている)
パスカルズもオト回廊とかぶってるしなートホホ

●ライブでお客さんをあおるのはムツカシイ・・・
演者側もお客さん側も無思慮であっては成功しないと思うんだナ
ぼくはついぞやったことないんですが・・・

30日はMILK BARさんがとてもよかったナ・・・
1曲目のイントロで鳥肌,決まりすぎててどびっくりした

●いま決まってるライブ:

○9/7(月) @ 二条 nano
w/ ココロネ(青森), moopy, Wakamono-tachI

○09/28(月) @ 西院 cafe bar 大会
w/ クオリティー鷹(aka 土井玄臣),
関口哲也(from水瓶), ナカイユウキ

○10/10(土) @ 二条 nano & BARラクボウズ
"nano BOROFESTA"
w/ ザ・たこさん, ワッツーシゾンビ,
松崎ナオ,THE SiX BULLETS,
片山尚志(片山ブレイカーズ&ザ★ロケンローパーティ),
加藤隆生(ロボピッチャー), オガサワラヒロユキ ほか

○10/12(月) @ 京都大学西部講堂
"オト回廊'09"
w/ Superfriends, 蛸足配線, ザ・ルージーズ
Dark Blue New Sounds Orchestra, The Danlays,
p.wave lab., D軍「ひよこ」, 東京ピーターセラーズ
※久々にバンドでのライブです!!

10月どっちもガチイベントだな・・・気合を入れよう
7日には新曲もやりたいものです,ぜひおねがいします

●しかしまーぼくはやはりセックスよりオナニーを歌うのがしっくり来るナ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

ちーく,びー ぴんく!

(訳・・・頬よ桃色に染まれ)
という空耳ソングを作ろうかと思ったけどやめた

●絶好調アクチュアリー試験社内模試中です
明日はスーパー会計(nealy簿記)・経済・投資理論タイム3時間!!
これでおわりだ,あと12時間で自由だ・・・

●忍たまがこんなにも増えたことをpixivで知った
あの10分間がスーパー腐女子タイム・・・
くのいちも増えてたんですね,それには精通したいな

って精通したいなってすごい言葉ですね

●ライブについていろいろ書いてたんだけど
まとまんないので後日

次のライブは7日月曜日nanoですー
またよろしゅうおねがいします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »