« エンドレスエイトエイトでエンド | トップページ | 日記かくたくあんなら »

2009年8月13日 (木)

日記かくひまあんなら

なんかしたいケド

●今月の残りはミスターストイックと化して勉強と練習とライブに専念します
ので実家には帰らずお盆も何かしこしことやっていることでしょう

アクチュアリー試験社内模試まであと2週間強・・・!!
「変な点数を取らないように」と釘を刺されました,なにそれこわい・・・

8時間ぐらい机に向かってるとなんだかトリップしてきますよね

●先週末は東京にてひとりTOMOVSKY,マーガレットズロース@代官山と
WORLD HAPPINESS '09を観てきました

代官山のほうはなんだかお客さんがおとなしいというかあれですね,
盛り上がりが低空飛行に感じた…あれが普通なのだろうか…
やはり東京はこわい…ウウウ
とくにマガズロで感じた…曲順のせいもあったかもだが

お客さんが楽しそうにしてくれるというのは本当に大事で,
それによって演奏を「許される」感じが得られないことには
ぼくなんぞ本当に萎縮する一方なのどす

そんな中でもトモフはすごかったす,自称プロサーファーを連呼して
バスドラをどんどん踏んでマイペースに歌いまくっていました
スチャダラパーもマンモスうれぴー連呼してたし,
40代というのはそういう年代なのか・・・!?ホルモンなのか・・・?

ぼくも間奏のときは「間奏!!」って叫ぼう

●WORLD HAPPINESSはいろんなひとが感想かいてますね
印象に残ったこと:
・コトリンゴ…全然知らなかったけどよかった.うたうめー
・LOVE PSYCHEDELICO…惜しみなくヒット曲連発,Last Smileはいい曲
・スチャダラパー…煽るとき本当はとても低姿勢な心持ちで言っている,みたいなこと言っててすごく共感しまた,それでいてきちっと盛り上げられる彼らは素晴らしい
・高野寛…ベステンダンクいい曲,誠実な感じの声が本当に好き…90年代フォーエバー!!コーラスコーラス
・ASA-CHANG&巡礼…すさまじい演奏.ライブでもあんなこと普通にやってんのね…個人的にベストアクトかも
・Chara…ジャンキーな感じになっていてびっくりしました,声が…
・ムーンライダーズ…知らない曲ばっかやってたなァー風貌とギターの音色とのギャップがすさまじかった ギター弾きながら飛び跳ねるフロント2人,ホント元気なオジサマ達…
・相対性理論…決して寄らないカメラはやはり意図的だったんでしょうか…LOVEずっきゅん,地獄先生とキラーチューン連発.しかし演奏は別にうま(ry
・YMO…淡々々々と,しかし圧倒的な演奏であった.教授の肩がハイハットの開閉に合わせてくいっと動いていたのが印象的だった,あと小山田圭 吾ってやっぱギタリストなんだなァ…いい仕事してますねぇーという感じだった 最後の曲勘違いしてたけどファイアクラッカーだったナ!!

久しぶりに会う人ばっかでうれしかったです,
充実感…!!

|

« エンドレスエイトエイトでエンド | トップページ | 日記かくたくあんなら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501240/45921051

この記事へのトラックバック一覧です: 日記かくひまあんなら:

« エンドレスエイトエイトでエンド | トップページ | 日記かくたくあんなら »