« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

今日はバンドでライブするぞ

昨日きめました

2009/08/30(日)@京都西院 cafe bar 大会
(http://www.cafebar-taikai.com/)
w/ MILK BAR,ジャッカルズ,コルクス

19時スタート1番手,まぁーいっちょやってみっか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

明日9時までに起きる

そしてこの日記に自分でコメントをつける!! (現在午前2時46分・・・もはやnot明日but今日)
って社会人の方から見たらバカにすんなという目標か・・・

しかしぼくは真剣です そろそろ数十分を無駄にせず勉強する段階である
ビバ締め切り効果・・・模試は9月1~3日です

●あさって金曜日には盟友ジョニー氏との
ドリームバンド「ジョニー・ザ・はかまいり」でライブです
マターリと今昔の名曲をやります,チャージフリーなのでぜひ!

2009/08/28(金)@京都寺町二条 Mew'z cafe
(http://mewzcafe.com/)
w/ アルプス, ぱぴこ, 九重敦(アンジェリカレイダース), 永尾路子

●あとこっちのライブもおすすめね,たぶんみんなうたうまい・・・

2009/08/30(日)@京都西院 cafe bar 大会
(http://www.cafebar-taikai.com/)
w/ MILK BAR,ジャッカルズ,コルクス

冒頭に書いたことができなかったら日曜日のライブは全部新曲でやりますdeath

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

日本が世界に誇る三大みっちゃん

ttp://connolly.tumblr.com/post/102029584/boro-pixiv
この3人が全部好きなひとはぜひ友達になりましょう
(三大ちぃちゃんもあるけど僕はみっちゃんのが好きだな)

●ライブ前にいろいろ応援をくださった皆さんにはとても
感謝してます,レスを返せずにいてごめんなさい

しかし疲れているといい声なんて出ないなということを再確認する
もう声が自分の言うこときかない感じがすごくよくわかる・・・

●「姫ちゃんのリボン」を久々に全巻読んだ
セックスは遠い世界の恋愛漫画・・・すごく・・・まぶしいです・・・

姫ちゃん終始ツンツンしてるイメージがあったんだけど
(まぁしてるんだけど)途中から大地好き好きオーラ結構出しまくりなんですね
大地もチャラチャラはしてなくて純情だからとても好感がもてる

あと姫ちゃんやることなすことマジ軽率すぎて笑える
でもそれをカバーして余りある愛らしさ!!
アニメ版の大谷育江の名演も思い出される・・・

●練習,新曲つくった どばーッとやりたい曲です

あと作りたいのは姫ちゃんやらエヴァやら鈴木先生やらを包括した中二な曲・・・

おやすみなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

研究室より

本当は院生控室っていうんだけど
ただ机とパソコンと黒板orホワイトボードがあるだけの殺風景な部屋です
(ゆえに溜まり場と化している)

まァ24時間使える勉強部屋があるのは素晴らしいことだよまじで!!
社会人になったらどこで勉強しよう・・・

●仲村みう引退にどびっくり.開脚の女神・・・
自由人てアンタ・・・

●明日nanoにてライブです,かつ私事ですがゼミでもあります
ゼミ終わったら即nanoにぶっこむ!!

19時スタートの3番手で,対バンは錯乱BOWIZと羅生門(東京)です~
またよろしくおねgayします

●加持リョウジのモノマネばっかしてたら喉がそんな声用になってしまって
歌いにくくなったような・・・やべーやべー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

日記かくたくあんなら

欲しい

●とことんシュールな次の動画を最近よくみてしまう

歌声が岸田繁に少し似ているという・・・

●次のライブが21日にせまってきましーたよ!!
こないだ欠場しちゃったnanoなので挽回したい!
またよろしくおねげーします

●TOMOVSKYの歌詞は本当に素晴らしい,
「うまいこと言うこと」「熱意を持って伝えたいことがあることと」「説教臭くならないこと」
3つを全てクリアしていると思う
"我に返るスキマを埋めろ"ってすごい言葉だなァ・・・

●京都に6年間下宿してて初めて今日大文字を見た
うちの屋上から見えるんだけど人いっぱいだった・・・

●6時間以下睡眠での生活を身体にしみつかせたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

日記かくひまあんなら

なんかしたいケド

●今月の残りはミスターストイックと化して勉強と練習とライブに専念します
ので実家には帰らずお盆も何かしこしことやっていることでしょう

アクチュアリー試験社内模試まであと2週間強・・・!!
「変な点数を取らないように」と釘を刺されました,なにそれこわい・・・

8時間ぐらい机に向かってるとなんだかトリップしてきますよね

●先週末は東京にてひとりTOMOVSKY,マーガレットズロース@代官山と
WORLD HAPPINESS '09を観てきました

代官山のほうはなんだかお客さんがおとなしいというかあれですね,
盛り上がりが低空飛行に感じた…あれが普通なのだろうか…
やはり東京はこわい…ウウウ
とくにマガズロで感じた…曲順のせいもあったかもだが

お客さんが楽しそうにしてくれるというのは本当に大事で,
それによって演奏を「許される」感じが得られないことには
ぼくなんぞ本当に萎縮する一方なのどす

そんな中でもトモフはすごかったす,自称プロサーファーを連呼して
バスドラをどんどん踏んでマイペースに歌いまくっていました
スチャダラパーもマンモスうれぴー連呼してたし,
40代というのはそういう年代なのか・・・!?ホルモンなのか・・・?

ぼくも間奏のときは「間奏!!」って叫ぼう

●WORLD HAPPINESSはいろんなひとが感想かいてますね
印象に残ったこと:
・コトリンゴ…全然知らなかったけどよかった.うたうめー
・LOVE PSYCHEDELICO…惜しみなくヒット曲連発,Last Smileはいい曲
・スチャダラパー…煽るとき本当はとても低姿勢な心持ちで言っている,みたいなこと言っててすごく共感しまた,それでいてきちっと盛り上げられる彼らは素晴らしい
・高野寛…ベステンダンクいい曲,誠実な感じの声が本当に好き…90年代フォーエバー!!コーラスコーラス
・ASA-CHANG&巡礼…すさまじい演奏.ライブでもあんなこと普通にやってんのね…個人的にベストアクトかも
・Chara…ジャンキーな感じになっていてびっくりしました,声が…
・ムーンライダーズ…知らない曲ばっかやってたなァー風貌とギターの音色とのギャップがすさまじかった ギター弾きながら飛び跳ねるフロント2人,ホント元気なオジサマ達…
・相対性理論…決して寄らないカメラはやはり意図的だったんでしょうか…LOVEずっきゅん,地獄先生とキラーチューン連発.しかし演奏は別にうま(ry
・YMO…淡々々々と,しかし圧倒的な演奏であった.教授の肩がハイハットの開閉に合わせてくいっと動いていたのが印象的だった,あと小山田圭 吾ってやっぱギタリストなんだなァ…いい仕事してますねぇーという感じだった 最後の曲勘違いしてたけどファイアクラッカーだったナ!!

久しぶりに会う人ばっかでうれしかったです,
充実感…!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

エンドレスエイトエイトでエンド

でございます(鳥肌実風)

最後キョンの叫びでは
結構テンションあがって「よっしゃあ!!」ってなってしまった

●4日のライブ,PLANETZもザ・世界ズも
とりあえずみんな伸びしろがまだまだあって
しかもそれは前向きな感じがするから素晴らしい
とおもいますた,曲がちゃんといいもの!!

なーんてえらそうなこと言ってるこのぼくを~ゆるしてね~

拾得でのんべんだらりと酒と玄米を摂取するのはとても幸福感に満ちている

●明日からちょいと上京して2泊ほどしてライブをみてきます

●9月の最初に結構ガチな資格試験のガチ模試があって
血反吐を吐くくらい勉強しなくてはいけんのですが・・・
だからホントはライブとかいってるばあいじゃねえんだけど・・・うへへへ・・・・
でもいっちゃうもんね

どうしてこうなった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

試食試着試奏

ぜんぶ苦手だ!!
したことないけど試走も多分苦手なことだろう

●梅雨が明けた!さぁみんなでバラクーダスを歌おう!!

●明日(もう今日か)ライブす,若い衆のなかにぶっこんできます・・・
ひそかにとてもアウェーなのかもしれない!!
拾得ひさしぶりだなァ

●お塩先生やっちゃいましたね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

まじょこさああああん

声優ってのァすげェ仕事だ
仕事がぜんぶレコーディングだなんて,
わたし絶対耐えられない!!

●きのうは天満「春駒」にバンド会議がてらお寿司を食べにいきました
ウンやはりすばらしいお店…しかし食べすぎてしまう

お寿司はもっと食べられる気がするんだけど
結構すぐにおなかいっぱいになってしまうのがもどかしい

●最近フレッシュプリキュア!を見るために日曜は
8時半にとりあえず起きている(二度寝するんだけど大体…)
これってすごいことすよまじで

海で合宿したのに水着も着ない彼女らだけど
ぼかー毎週本当に楽しみにしています
せっちゃん寝返ってからの微妙なオドオド具合がたまらんち

●ともちゃん@あずまんがの理想の女性像が峰不二子なように
ぼくも理想の男性像を加持リョウジとした

が,周りの人々に難色を示されること頻りである
やはり山ちゃんの声マネで我慢だな…
金曜の魔女宅でも山ちゃん大活躍でしたね

●不二子ちゃんだけ集めた動画がニコニコにあったから
ぼーっと見ていたらリアルによだれを垂らしてしまった…
どびっくりした

●8月は4つくらいライブがあることになったです
http://yasuiryoutarou.moe-nifty.com/blog/2009/08/200908-6682.html
ひとつは4日火曜日だアッーやっべ練習しないと
そして曲をつくんないと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年08月のライブ情報

●2009/08/04(火)@京都 拾得
(http://www2.odn.ne.jp/jittoku/)
w/ PLANETZ,ザ・世界ズ

●2009/08/21(金)@京都二条 nano
(http://www.eonet.ne.jp/~nano2003/)
w/ 羅生門(東京),錯乱BOWIZ

●2009/08/28(金)@京都寺町二条 Mew'z cafe
(http://mewzcafe.com/)
※盟友ジョニー氏とのドリームバンド
「ジョニー・ザ・墓参り」で人の曲をまったりやります・・・

●2009/08/30(日)@京都西院 cafe bar 大会
(http://www.cafebar-taikai.com/)
w/ MILK BAR,ジャッカル,コルクス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »