« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

彼女が歌うからいいんだよ

●browny circusがいいのだー!!

もーほんとステキラキラの一言,こういうバンドのライブみてみたい
10月3日にロックライダーでStrawberry Mud Pie!がライブするらしい
イベント名「胸キュン or DIE!」・・・行くしかない

●あと9月20日にはムジカジャポニカに知久寿焼さん(ex.たま)がやってくる!!
あんまり関西きてくんないので貴重でR・・・パスカルズは10月京都くるし楽しみだ

●8月なんだかんだで4つぐらいライブが決まってしまいました
とりあえずしょっぱなは4日に拾得です,うちのサークルの若い子に誘われました
PLANETZ と ザ・世界ズ です

●今日はなんだか大学の外人率高かったような・・・
ぼくはそんな中で持ったら手が汚れるくらい古い本を運んでいました

戦前の資料なんですけど,
こういうのを図書館の書庫から引っ張り出してくる作業は本当にぞくぞくする
なんだかコナン的な気分というか,
いやああっあたしこんなに手がかり探してるウウウウみたいな
(伝わってないだろうなァ・・・)

●オト回廊にバンド出ます
結局もとさやをとりあえず復活さす方向で!!
でも新しいことをやる野心は捨てずに・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

来館でいいのか

●日曜日は新風館で病み上がりライブどした.

ぼくちゃんとステージ見たことなくって
意外なデカさにびびりまくりましたが
2ステージなんとか切り抜けました.

いつもの(?)ゲリラよろしく
孤立無援の花と化すかと思いましたが
お客さんは意外と募ってくれてうれしかった!!

きもちわりーしゃべりしかできなくてスミマセンです
その点吉田山田さんのサワヤカグッドボイス感ははんぱなかったな…
うん,デビューしたらええがなええがな
女性のお客さんをしっかり集めているのを見て
久々にブワッモヤッとした気分になりました
これぞ芸の肥やし…

普通に見に来てくだすったお客さん,
CD買ってくださった方も結構いらっしゃいました.
ありがとうございます!!

三谷さんも素敵なお誘いありがとうございました,
またよろしくおねがいします!!

●ぼくは結構モニター(演奏してる人が聞く音)を
自分の声大きめでもらうんですが,
それはそんなに声でかくないからっていうのと
張り上げたときに周りが自分の声だらけになる
感覚がきもちいいからです
(文章にするときもちわるい!ふしぎ!)

声のモニターは遠慮せずにもらわなくては
と本当に思えるようになったのはつい最近である

●エヴァ携帯を買ったという人に見せてもらった
すべての字があのフォントという…

しかし最近の携帯電話の写真は
余裕でうちのパソコンの壁紙よりでかいのが撮れるんですね…

●雨ふんなよもう~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

よし

●水曜日くらいから体調を崩しておりましたが,
3日間ほど全ての予定をキャンセルして
休み続けたのでだいぶ本調子に戻ってきました

大変ご迷惑をおけかしました.

結局インフルではなかったけど
ほんとに関節痛と高熱のダブルコンボはきつかった
あれはなんだったんだ・・・

●というわけで明日は新風館でライブしてきます!
14時からと17時からの2ステージあるので
お好きなほうふらっと見に来てくださるとうれしい
(雨らしいけど・・・最近の京都の天気は芳しくないですな)

しんぷうかん行ったことないって思ってたけど
バンドのメンバーと一緒に行ったことあるわ!なんかリハのあとうろうろしてた

●鬼頭莫宏「ぼくらの」最後の特別編が
来月のIKKIに載らないというか未来永劫載らないかもしれんらしいじゃないか
なんてこったー

あ,「破」で鬼頭先生がデザインしたのって第3使徒なんですね
(最初にマリの5号機で殲滅されるやつ)
あの時計みたいなやつかと思ってた(ジアースっぽくない?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

お知らせとお詫び

本日,二条nanoにてライブ出演を予定しておりましたが,
ヤスイが22日水曜日から体調を崩してしまい,
現在も出演するには厳しい状況となってしまいました.

つきましては,
本日のライブの出演を中止させていただくことになりました.
予定を空けてくださっていたお客様,関係者の皆様方には,
多大なご迷惑をおかけしますことを
心よりお詫び申し上げます.

本当にごめんなさい,
元気に歌えるようになるまでしっかり治しておきたいと思います.

夜酔リョータロウ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

冷笑亡国論

●トップをねらえ!シリーズを久々に観る
破を観て以来ぼかー熱血に傾倒してしまったようだ!
もー叫ぶ叫ぶ,ヘッドフォンで観るのが好きです

●土曜はジョニー・ザ・翌日はキャンプ氏と
弾き語りの練習してきました
川原で練習していたら豪雨豪雨,えらいコッチャと橋の下に逃げる
そしたら続々いろんな人が集まってきて橋の下は一気にカオス化

合気道(たぶん)のひとたちが
ずっと音もなく型の練習をしていたのが印象深かった…

●mixiトップの写真を小川@鈴木先生の「!」という顔にした
可愛いんだけどなんか毎回見るたびにどきっとさせられる

●数学教室のUbuntuはやっぱりまだ使えるようにならぬにゃー

●投資理論の教科書が二分冊になって…7,8千円の出費を
覚悟せねばならん…

高い本参照したいのに図書館で貸し出し中になってると
まじファックだぜな気分になりますね…
あの本1部しか京大にないんだからコピーして返せこのヤロ!
といいたくなる…

●明日日食みられるかなぁ…あ,今日の日付はオ(ry

●明後日はライブ@nanoどす

●金曜はゼミのち飲み会,土曜は内定者懇親会
そして日曜はまたライブ!(こっちはタダだよん)

ううう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

浴衣でもパンツぐらい履くっつの

夢(と書いて妄想と読む)やぶれたり

●意外とライブ,これから,いっぱいある…
やることも,ある…ほんとに,けっこうある…

次のライブ23日@nanoどす
まだ出演者ぜんぶ知らない!!まァいいや

●「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を2回目観に行ってきました
祇園祭宵山とぶつかって映画館がらがらであった

やはり何よりバトルがおもすれーのでこの作品は傑作なのだ
息つかぬ高揚感,そして映画館の爆音がきもちーったら!!

●Karen Daltonかっけーのです…なんて変で素敵な声なんだろう

●8月28日金曜日はMew's cafeというところで
我らがジョニー・ザ・有給休暇氏とライブをします
明日はその練習だッー

●うへへ明日のプリキュア楽しみだなァ…
4人目のせっちゃんakaキュアパッションはいまだ
多くの人を傷つけてきた自分がプリキュアで
あることに後ろめたさを感じているのだが…
みたいな感じです

●10月12日(体育の日)に予定されてる
オト回廊09では屋台が募集されてるらしいよ
ちょっと串カツが久々に食べたい気も…
(なんという姑息な振り)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

新曲のタイトル候補

・絶対領域
・ハイボール
・なにそれこわい

●ライブどした,こうどさんもスターコブラさんもかっこよかった
ぼかァなんだか成功も失敗もしてないライブをしてまいました,
こういうのが実は一番いけない気がするなァ
次は,つきぬけるす!!どうにかして

1.棲家
2.好きって言え
3.バイバイ、ハニー
4.あの子
5.言わなきゃ

精進DA!!

●祇園祭ゆえ着物姿の女子をいっぱい見た
みんなパンツはいてないのかなァーはぁはぁ
(だめだこいつ早くなんとかしないと)

●「鈴木先生」既刊をとりあえずぜんぶよんだ
なんだかぼくのいろいろな問題にタイムリーすぎて(そして非常に複雑で)
ちょっと一朝一夕じゃ消化できぬです・・・ちなみに妄想したアニメキャストは
鈴木先生:井上倫宏,小川&丸山:能登麻美子,中村:加藤英美里,河辺:釘宮理恵,
樺山:小林ゆう,岬:中村悠一,竹地:緒形恵美,麻美さん:雪野五月
みたいな(だめだこいつ早く(ry

しかし黒目を描かずに目全体をトーンで貼るのは本当に怖いんだけど…僕だけかなァ

●今日は朝にシュークリーム1個だけ食べてライブまで乗り切った!
いやちゃんと食べなくちゃ…やはり夏バテかなー

春だけじゃなく夏に負けてたらおめー
1年に半分以上負けてることになるじゃねーか!
(意味のわからない人はYouTubeで "春負け" と検索してみてね)

●明日はエヴァの破をもいちど観に行く予定…
マリたん待っててね(だ(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

くろうとぶる

ふんぐるい むぐるうなふ ・・・・(無理がある)

●鈴木先生5巻まで買った・・・
なぜ全部ではないかというとお金がないことに気づいたからです
また既刊をぜんぶよんだら何か書きまうs

絵ははっきり上手ではないけれどたまに恐ろしい力があるよねこの作品・・・
(とくに激昂する人の描写がぼくはすごく怖い)

●明日(もう今日ですね)はライブどす,Baconのコウドさんと対バン・・・
アルバムもってっておくか!(そうぼくはミーハーです)

●最近は学校いったら計算機室(パソコンの部屋)に入り浸っている
24時間エアコン稼動なのですずしー

●WORLD HAPPINESSとおんぱくで8・9月は尽くしてしまうかもしれぬ
サマソニも1日だけなら・・・とか考えてる間に終わっちゃうんだよなハハハ
そーいや22日は日食ジャマイカ!

●え,PLUTOっていま出てるので完結してたの!!!今日知った・・・
実家のカーチャンが買っているからこっちで買いにくいという・・・てか金がないんだってば
(既刊を実家からパクって続刊はぼくが揃えている場合もある,「よつばと!」など)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

with some help from Johnny Walker Red

ぼくがいなくてさみしいかい,ミスミザリー
きみがいうみたいにさ

●ジョニ赤を飲みながら読んだ武富健治「鈴木先生(1)」おもすれーのです

たまーに話題になって気になってはいたんだが,現代的に説教臭かったらイヤだなーと思って敬遠していた漫画であった.古本屋で立ち読みしてみてぶったまげた,なんとこれは本格ミステリ漫画だったのだから!! 基本的には「生徒から結構人気な鈴木先生は,子どもたち(中学生)を取り巻く諸問題と戦うのであった」という漫画である.「なぜその子は問題行動に至ったか?」「なぜ多数決で給食のメニューの是非は問えないか?」「なぜこの子は非難されなくてはならないのか?」これらの謎は,基本的にロジックで最後に決着を着けられる.ぼくが素晴らしいと思うのは,基本が先生の直観に依っているところである.これは本当にね…素晴らしいと僕は思う.そして読者への挑戦が仕込まれてても違和感ないくらいにご丁寧に与えられている手がかり.これはとても真っ当なミステリの様式ではなかろーか.

・・・と思いながら2巻よんでたら,上の感想じゃーちょっと足りない気がした.ゆえに明日もう全巻買ってくるから!!

そして15日ライブだから!!もうホント酔っ払ってるから!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

NewType

を数年ぶりにちゃんと買うか・・・真希波フィギュアを求め

最後にお金出して買ったのは
エイリアン9のアニメ化のときだからだいぶ前だなァ

●来月は謎の彼女Xの新刊が出るとか,
4人目のプリキュアがもうすぐ出るとか,
そういうことが本当に生きる活力である!!!

最近よく本屋に行って思うのは,どれだけのマンガを買っていれば
いつも何がしか新刊を心待ちに出来る心境でいられるかということである

●先の内定先の会でヲタレッテルを貼られたのち
おれバンドやってるしーHAHAHAという感じですっとぼけてしまった
ぼくは自己批判せよ!!!!

●院生室のUbuntuがまだぜーんぜん使いこなせない
TeXどーやったらできんの・・・

●明日のゼミを切り抜けたら・・・俺・・・部屋を片付けるんだ・・・
(本当に汚い)

●竹内電気っていいバンドですね!

風貌のあざとさも含めこれはいい曲だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

Re-clammbon2

についてくるDVD(限定版)がすげーんだよななんつーか

バンドやってる人は観るべき,絶対興奮するはずだ!!!

こないだライブをみたけど,やっぱ3人だけでやってくれるのが一番興奮する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

すっげー痛いけど…面白いから

イイ!!

●金曜に見逃したエヴァ序を翌日DVDで観て
間髪入れずに破をみてきますーた
すぅごいおもしろかった…

これは映画館で観るべき!!
エヴァをとりあえずだいたい全部みたという人なら
まじ明日への活力になること請け合いdeath
(内容おぼえてなくても序でかる~く復習だ!)
今さらになってエヴァ関連のものをいろいろ摂取している俺ガイル

というわけで
僕の今の携帯の待ちうけは,
真希波・マリ・イラストリアスちゃん!(AA略)

●しかし昨日内定先の会で映画観たことしゃべったら
完全にヲタレッテルを貼られた!!!

(まあそうなんだけど)

●あずまんがの新装版もようやく手にいれますた
これは凄い・・・なんという加筆修正の嵐(いい意味で)
あずま先生まじぱねえっすwwwww

●そ,そろそろ勉強しなくちゃ…(毎回ゆってる

●次のライブは~来週だ~15日@大会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

エンドレスエンドレスエイト

何回続くんだw 来週でいい加減おわりかにゃー
原作の短編の中でも好きな話なのでアニメ化は嬉しい

小林泰三「玩具修理者」の中の一編「酔歩する男」を思い出す
町の図書館で借りてこようかしらん

●7月のライブは3つ!
http://yasuiryoutarou.moe-nifty.com/blog/2009/07/200907-e32b.html

15日はBaconのこうどさんと対バンなのですまたよろしく

●今日の金曜ロードショーの「序」忘れてた・・・しかし「破」大ヒットですね

●「ぼくらの」連載が終わりましたねー
結構尻すぼみな感もあるがこれでいいんだろうなという気になってきた
とりあえず来月の特別編が楽しみだ!
アンコもっかいだしてくれアンコ










| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

2009年07月のライブ情報

●2009/07/15(水)@京都西院 cafe bar 大会
(http://www.cafebar-taikai.com/)
w/ こうどたくや(from Bacon),スターコブラ

●2009/07/23(木)@京都二条 nano
(http://www.eonet.ne.jp/~nano2003/)
w/ 三浦夏樹(Report-In-Side) ほか

●2009/07/26(日)@京都 新風館
(http://www.shin-puh-kan.com/index.html)
w/ 吉田山田 ほか
※14:00からと17:00からの2ステージ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »