« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月30日 (水)

春休み

ライブ情報とともにブログを更新なのです。

今年度の授業がぜんぶ終わりまして、
少し他人より早い春休みとなっています。

ただ4月はじめに院の実力テストみたいのがありまして、
これで悪い点とったら
セミナー受けさしてもらえないらしいので
(強制的に演習の授業に回される)
そのために、学部でやった内容を復習しています。

学部卒業のための講究では名著の誉れ高い
Atiyah, MacDonald「Introduction to Commutative Algebra」
を読んでいたんですが、
確かに勉強になった。
書き方がとても簡潔で、
しっかり読むのには根気がいるんですが
その分がちゃんと力になっていく
(気がする)本でした。

ただですね、演習問題がとても多く
半分以上やり残してるんですね。
1年間この本と闘いきった!という感慨は
そこまでありませんでした。

現在は体論とか幾何の初歩とかを復習しています。

練習もしています。してるってば!

2月のライブはなかなかおもしろげ。

片やバレンタインライブ、
片や西部講堂にて超充実の無料イベント。

お越しいただけたら幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年02月のライブ情報

●2008/02/14(木)@京都四条寺町 都雅都雅
(http://park20.wakwak.com/~togatoga/)
w/ LIZARD POINT, hiroshi, Premium Love, LUX(from NAGOYA)

●2008/02/24(日)@京都大学西部講堂
ザ・ベクトルズ企画イベント "春を待ちながら音楽でも"
(http://blog.livedoor.jp/the_vectors/archives/50719930.html)
w/ カルガモネンド, 気まぐれヤモハニ牛(大阪), Superfriends, ビザルブルース (東京), 藤原弘尭バンド式(大阪), ボラデラックス(三重), みかとやす, Theレディハンターズ, ロックタクロウ(三重), ザ・ベクトルズ
※な、なんとこれだけのメンツで入場無料!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨年は本当にいろんな人にお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

--------------------------------

実家には懐かしい本やら漫画がいっぱいあって
あまり退屈しません。
高校生のころあんまりだった、北村薫がとてもよかった。

でもやっぱり、自分は読書が趣味になりにくい人間だと思いました。
こんなふうに時間の有り余ってるときじゃないと、
活字に目を通そうという気にはならない。
なんか「こんなことしてる場合じゃねー」という思いが常にあるんですね。
そんなの漫画やらアニメ鑑賞してるときだって同じだと思うんだけど、活字と、あと映画を観ているときに、その思いがとても強いんです。

--------------------------------

昨年のライブにお越しくださった皆様、
本当にありがとうございました。
1月のライブ予定をアップしておきました。

また遊びに来てくださったらうれしいです。

ちなみにCD「どうでもよくないんだ」は
去年の時点で売り上げを100枚突破しました。
買ってくださった皆さん、ホントにありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年01月のライブ情報

●01/08(火) @ 京都 都雅都雅
(http://park20.wakwak.com/~togatoga/)
"都雅都雅 賀正LIVE"
w/ 楓, みかとやす, 奥田聡子, Premium Love

●01/24(木) @ Cafe le baobab
(http://www.cafelebaobab-jp.com/)
みかとやす初主催イベント "それの、体温"
w/ 河野宏子, みかとやす
展示/ しろー(写真),  船田仰(詩)
※夜酔ひとりでひきがたりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »